
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。 スタッフsaka-Eです。

なんだかジメジメしてきましたね。
天気予報を見ても、くもりベースの、雨・晴れといった感じ。
先月、5月は、カラッとしていて快適だったなぁと思います。

さて、話は変わり・・・、
今月の19日(日)は、「父の日」ですね。

母の日に比べて、やや盛り上がりに欠ける感はありますが、
皆さんは、毎年どのように過ごしていますか?

私自身、お恥ずかしながら、ほとんど意識した事がなく、
これといって何かを贈った事もありません

「父の日」に関わらず、誰かに何かをプレゼントするのって、
すごく難しいなぁと思います。

今年の父の日は、私にとっては一番身近な「父」、
ウチのパパ(主人)に何か贈ろうかな・・・。

調べてみると、定番なのは、ネクタイ・靴下・時計・・・といった感じみたいですが、
その中に、「キッチン用品」の文字。

意外だなと思いましたが、料理好き・興味のある殿方が増えているという事でしょうか。

ウチの主人は、よっぽど私よりも料理が上手なので、
本人にヒアリングして、便利なツールをプレゼントしようと思います。

では、次回は、支店長sugiです。
お楽しみに


スタッフ saka-E

スタッフリレー | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、MATSUです。

もはや死語なのかもしれませんが、昔から4大怖いものとして、「地震・雷・火事・おやじ」と言われます。

ニュースの話題も、この話題が多いですね。おやじがニュースになったら大変ですが……。

どれも暮らしを脅かす災害ということに気付きます。おやじが災害になったら大変ですが……。

そして、その暮らしは我々が暮らすおウチの危険にも直結します。おやじが(以下略)


自然災害は防ぐことは大変難しいです。
しかし、被害を小さく抑えることは可能です。
身近な小さなコトでも出来るコトから始めてみてはいかがでしょうか。

今回は【住宅用火災警報器】のお話です。
ご存じの方も多いかと思いますが、全ての一般家庭への設置が義務化されています。
設置しなければならない部屋は、寝室階段台所です。
上越市では台所の設置は義務ではなく推奨となっていますが、火を扱う台所への設置は有効かと思いますので、是非設置しましよう。
警報器自体はホームセンターでも入手でき、電池で動作しますので、手軽に設置できます。

火災警報器(煙・熱感知器)にも様々な感知方式があり、設置する場所によって使い分けが必要です。
有効な設置場所の条件、高い場所の設置が不安な方はお気軽にご相談ください。
取り付けに伺います!
株式会社カネタ建設上越支店
フリーダイヤル:0120-696-711
E-mail:joetsu@kaneta.co.jp


また、既に取り付けてあるお宅でも、本体のテストボタンを時々押して、正常に動くかどうかを確認してください。
いざというときに、電池切れで動かないのでは意味が無いですからね!
こんな簡単なコトでも火災から命が救われるかもしれませんよ!
P5272944.jpgP5272946.jpg
写真左:光電式煙感知住宅用火災警報器(壁面取付)
写真右:定温式熱感知住宅用火災警報器(天井面取付)

「地震・雷・火事・おやじ
要注意です!

ちなみに、おやじに対するご相談は弊社では受け付けておりません。
各ご家庭で解決を!
あしからず。



次回のスタッフリレーは saka-E です。
お楽しみに。

MATSU
スタッフリレー | コメント(0) | トラックバック(0)
みなさんこんにちは Fujiです。

ここ数日は急に夏が到来したかのような暑さが続きましたね

おかげで4月に植えた自宅のプランター達もグングン急成長をしておりまして…

最初植えたばかりの頃は…

プランター再開!!

こんなに小さかったのに…

ちゃんと1列に並んだはずなのに…
今朝には…ドーーーーン!!!!!
窓上ジャングル!!

この暑さのせいでしょうか??…

ししとうサンも絶好調!!

もはや、一箇所に並ばず

窓台の上が限界の高さまで伸びてきてしまいました

今回植えたのは、ミニトマト&ししとう&茶豆です!
無事に収穫できることを祈りながら、プランター栽培を
更に楽しみたいと思います


ちなみに、多肉植物くん達はと言うと…

多肉植物たちものびのび♪

の…伸びてるしかもちょっと、方向が曲がってしまいましたw
ぷにぷにしてて、カワイイです
手入れも少なく、「私、植物って好きなんだけど、枯らしちゃうんです~」という方にもオススメですよ
ぜひ、お試し下さい



さて、次回のスタッフリレーは…

MATSUです

次回もお楽しみにっ!!!!!!!
スタッフリレー | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。 スタッフsaka-Eです。
まだ、すっきり終わらない花粉症と、風邪気味のせいで、
ダミ声になっております

近くの小学校では、胃腸炎が流行っていて、学級閉鎖になっているそうなので、
皆さま、健康管理には注意しましょう


さて、我が家の庭には、桜の木があります。

一昨年、お隣さんのお家に、枝が越境していたので、かなり剪定したら、
去年は、5月に入っても花が咲かず、切り過ぎて駄目になっちゃったのかと心配しました。
でも、5月の末くらいに咲き始めたので、安心しました。

今年は、先週末が見ごろでした

リビングからの眺め・・・
桜_1

ウチの桜は、「八重桜」です。

今まで、私の中で、「桜」と言えば、高田公園の「ソメイヨシノ」のイメージが強く、
正直、桜の種類なんて気にした事ありませんでした。

でも、よくよく見ると・・・

桜_2

八重桜も結構かわいい

花が重たくて、みんな下を向いちゃっています。

忙しい毎日を送っていると、お花を見る余裕ってなかなかありませんが、
季節ごとのお花を楽しむ心の余裕が欲しいなぁと思います。


次回は、支店長sugiです。
お楽しみに!


スタッフ saka-E

スタッフリレー | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、MATSUです。

注文住宅でマイホームを建てるのを夢見る人は多いと思います。
しかしながら、夢ばかりではおウチは建ちません。
しっかりと現実を見て、計画を立てて、夢を叶えましょう。
弊社ではその夢をカタチにするお手伝いをしています。


弊社カネタ建設では、オンリーワンの注文住宅を取り扱っていますが、家づくりの打合せに掛ける時間はとても長いです。
お客様との出会いから完成までの打合せも長いですが、1回の打合せが長時間になるときもあります。
ちなみにMATSUの最長の打合せ時間は約5時間です。
打合せ内容にもよりますが、概ね2~3時間程度が多いです。

長時間の打合せが苦痛に感じるか、楽しく過ごせるかで、マイホームづくりの楽しみも変わってくると思います。
我々スタッフとしても、お客様には楽しんで打合せをしていただきたいと考えています。

計画プランの模型をご提示したり、3次元CADにてCGのパースをお見せしたり、お客様がイメージしやすいように試行錯誤を繰り返します。
ご提案方法も日進月歩です。

P4202277.jpgP4202276.jpg
P4202275.jpgP4202278.jpg
↑打合せ用の模型もオンリーワンです!
配置や平面計画、屋根形状等をこの模型一つで色々と検討できます。


プランが決まれば、内外装の色や細かい仕様等、次に決めるべき内容がたくさん待っています。
インターネットでの調べ物や、カタログを見て検討している時間が一番楽しいかもしれませんね。
P4202273.jpg
↑事務所のカタログ・サンプルコーナーです。
汚い本棚だなぁ。戒めの為にブログ読者全世界70億人に公開します。整理整頓!

事務所内にスペースが無いので本棚の上や、カタログの上に横積みにして増えていきます。
本当はもっとカタログを揃えたいところですが、キレイ好きの女性スタッフに叱られます。

以上、色々なツールを使って打合せを楽しみましょうというお話でした。



……偉そうなコトを書きましたが、MATSUは口下手なので打合せは苦手です。
(喋らずに、目で見て分かるように一生懸命に模型を作ります。)



次回のスタッフリレーは saka-E です。
お楽しみに。

MATSU
スタッフリレー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

