
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

H様邸 上棟!!

2013/08/17 Sat 11:44

先日は、上棟終了後に行われた「お菓子撒き」について
お伝えさせて頂きしましたが、

上棟自体の様子をお伝えします。

いよいよ始まります。
P8062987_convert_20130817112053.jpg

レッカー車で梁を運び、
P8063000_convert_20130817112121.jpg

トントントン
P8063040_convert_20130817112151.jpg

二階まで組みあがり、
P8073130_convert_20130817112215.jpg

屋根を張り、
P8073162_convert_20130817112239.jpg

2階の屋根の端。
P8073168_convert_20130817113340.jpg
この場所から、お施主様・大工さん・現場監督で「お菓子撒き」

スゴイ高い・・・。(コワッ)




~上越支店~
現場日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

リフォームの現場①

2011/06/05 Sun 12:09

Sugiです。

久しぶりのブログになります。

5月の連休明けから 築35年のお宅のリフォーム工事が始まりました。
工事の様子をちょっとだけお見せします。

外壁、床、壁、天井を撤去し 柱、梁の構造体だけにしました。 解体中の写真↓寒々しく感じます
re-6


床下の土の上に砂と防湿シートを敷き、防湿コンクリートを打ちました。
re-1

re-8
これで床下の湿気対策はバッチリ。


お風呂、脱衣、トイレだった場所の土台、柱がシロアリ被害に!!
大工さんに土台と柱をすべて入れ替えてもらいました。
re-3

↓↓実際にシロアリにやられてしまった土台です。ボロボロ、恐るべしシロアリ
re-4


筋違を入れ壁も補強します。
re-2

梁も補強
re-6


こんな感じでどんどん工事が進んでいます。

進捗状況をまたブログで紹介しますのでお楽しみに
 









現場日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

春らしくなりました

2011/04/14 Thu 08:53

昨日は晴天の中 新築工事の地鎮祭を行いました。

いよいよ現場が始まります。

4.13地鎮祭

このお宅は8月末頃に見学会をさせて頂く予定です。

お楽しみに♪

by Sugi

現場日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただ今、上越市内にて、「越後杉」の住宅を建築中です。


Kensan Sugi_1


ご希望の方には、現場見学をしていただけます。
是非、㈱カネタ建設上越支店まで、ご連絡下さい。

℡025-530-6711


現場日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)

ペンダントライト

2010/07/02 Fri 17:25

加賀町H様邸、ちょこっと見せです


lighting_1.jpg


大きなダンボールが届きました。

中身は、と言うと・・・、


lighting_2.jpg


こんな素敵な照明器具達が届いたんです

花瓶ではないですよ

ペンダントライトなので、実際は天井から
吊り下がるので、テーブルの上に置いて見ると、
なんだか違う物に見えちゃいますが、

とってもお洒落な照明です


インターネットで、注文しました。
安くて素敵な照明が沢山出てますよね。

お客様の代行で、お取り寄せしました


今回は、他に3つの違うデザインで、4台
注文しました。

どんな照明器具かは、
是非、見学会で直接ご覧になって
お確かめ下さい


現場日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

