
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

職場体験

2011/08/24 Wed 13:22

本社に引き続き。今週は支店に近所の中学生が職場体験に来ています。

職場体験1
山麓線沿いは↑こののぼりがたくさんでています。

今年は2名の生徒さんが学びに来てくれました。


今週末にある見学会の準備の手伝いをしてくれています

職場体験2
ただ今、DM作成中


どうしてカネタ建設 上越支店を選んだの?質問したところ

笑顔がとってもかわいいSさんは
「本当は幼稚園に行きたかったけど人気があって…くじ引きで決まりました

パッチリ二重がかわいいマイペースKくんは
「べつにどこでも良かったです

そうだよね。中学生だもんね

後2日 一緒に頑張ろうね。


Sugiでした。

Sugiブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

ミニトマト

2011/06/19 Sun 17:36

sugiです

ミニトマトを育てています

仕事が忙しく、たまに水やりを忘れてしまっているのですが
元気に育ってくれています。

そして、まだまだ青いですがトマトがたくさん生っています!!

niwa4
赤くなったらサラダ、お弁当の彩りに使う予定です。


こちらは ひまわりです
五月の初めに種まき、ここまで成長しました。

葉っぱがちょっと虫にやられていますが元気です

niwa3

このひまわりは阪神大震災で亡くなった、当時小学校6年生の女の子の自宅跡に咲いた
ひまわりの子孫です。

復興のシンボルとして各地で植えられています。→はるかのひまわり

縁があって我が家の庭で成長している「はるかのひまわり」

どんな花が咲くのかな? 楽しみです♪

 
Sugiブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

古民家

2011/04/21 Thu 09:22

計画中の住宅改築工事に使用する古材を調査しに行きました。

実際に建っている古民家の骨組みをそのままプランに活かす予定ですが

この丸太組みをどうやって新しい住居空間に取り入れるか

悩み中。


この丸太 先人達はどうやって運んでこの高い場所に取り付けたのでしょうか?
感心してしまいます。先人たちは凄いです!!

柏古1

柏古2


柏古3

この古民家は柏崎の山奥に建っているのですが
あの中越沖地震に耐えた建物です。

by Sugi
Sugiブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

今日から

2011/04/08 Fri 11:42

今日から高田城百万人観桜会が始まりました

ですが・・・

まだまだ開花は先のようです

高田公園

こんな時だからこそ

大雪に耐え

きれいな花を咲かせる

上越高田の桜を

たくさんの方に見に来てもらいたいな-

By Sugi
Sugiブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
3月11日に行われた安全衛生研修会がタイムズに掲載されました

記事

交通労働災害防止の為に開かれた研修会です。

交通事故で娘さんを亡くされた方の講話を聞きました。

改めて交通安全に対する意識・責任を再確認した研修会でした。

byすぎ


Sugiブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

