
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
Nakamura剣道ブログ
「吉川稽古会編」

吉川体育館で6/15稽古会が行われました。

大きな声では言えませんが、次男は登校日(授業参観日)を休んで参加しました

なぜ?かと言うと、

県内の強豪ばかりがいらっしゃるからなのです(コッチの方が重要)
県内の大会へ行き、トーナメントのトップに必ずいる4チームと
イキナリ戦えるんです

おおおお~

行って良かった

これに尽きる。

前日ミニバスで突き指し、真っ青でパンパンになっていた左手の小指もなんのその。

絶好チョー(だったらしい)

行き帰りの送迎は、チームのお父さんにお願いし(Kさん・Sさんありがとう
次男はルンルンで帰ってきました。

どうだった?と恐る恐る聞くと・・・。

「J館のMちゃんに2本勝ちしたよ」

おおお~
(これでMちゃんとの勝負は対だな・・・フフフ。でも年下の女子)

後は?後は?と聞くと
K通のS君・J館のS君・I会のTさんに勝ったとか言い出したので

ぜってーウソだ
と思い、何で勝ったか聞いてみると

「ジャンケン

はい

次男曰く、引き分けるとジャンケンをし、それで勝ちまくったそうなんです。

Y川のコブラくんには「ジャンケンの神」と言われたとか。。。

スゴク強いわ、次男。

稽古試合の内容もとても良かったようで、引率のM先生にとても褒められたそうです。


いつも試合ともなると、絶対負けてはイケないと言うプレッシャーでガクガク。。。
引き分けが精いっぱいの為、流れが悪くなりズルズル。。。
チームのみんなに迷惑ばかりかけてる次男。


でもこれからは、自信を持って思い切りコートの中で暴れまわるんじゃ~


後は気持ちだけ・・・たぶん


Nakamura



Nakamuraブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

