
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
あれー

あっという間に支店長が産休から復帰して一カ月。

本当にバタバタと一カ月が過ぎそう

まったくブログの更新していませんでしたね。。。



久々なので、Nakamura家の面白ネタを・・・。

先週 休日の出来事。

金曜日の夜、義母の妹さんから宅急便で荷物(エビ・タコ煎餅)が届きました。
(義母の出身地は、愛知県の尾張地方)

翌朝に電話でお礼やお互いの近況報告をしているのを通りがかりに聞いてしまいました。

義 母「そう言えば、○○(妹さん)のところのワンちゃん、元気かね」

妹さん「元気だよ。そっちのワンちゃんは?」(聞こえないので、想像するとこんな感じ)

義 母「去年の今頃、亡くなったんったんだよ。17歳で大えんじょうだったんだわ


私の心の中
「えっ 大えんじょう 大炎上 大往生じゃなくて 」


何事もなく姉妹の会話はつづいているので、大えんじょうで伝わったのでしょう。

確かに浄興寺さんにお願いして、お骨にしていただきましたが。。。
(不謹慎でスイマセン


笑いを堪えつつ階段を駆け上がり、2階のトイレで用を足している最中の旦那に報告。

※うちの旦那は、大も小もトイレの扉を開けたまま用を足します。
(ラジオ番組でナノレベルで飛び散るんですよ!!と熱く語った福山雅治氏。それがうちの旦那にインプットされ、以後座りション!!)

結婚して17年目。旦那とはその状態での会話に慣れてるので、そのまま大爆笑


あー面白かった~

え、誰が?



Nakamura

Nakamuraブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

