スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

SLに乗ってきました!

2011/10/08 Sat 11:26

超お久し振りの更新になってしまいました

ラストにUPしてから、色々話題はあったのですが、
現場に追われ・・・今になってしまいました


さて! 先日、家族でSLに乗ってきました

SL・・・乗った事ありますか?
私はもちろんなく、主人も初めて。

2歳になった息子は、ここ最近のブームが、
電車やSL、働く車系(消防車とか)が大好きなので、
抽選になると分かっていましたが、
SL乗車のチャンスと応募。

私と主人の名前で2枚出したのですが、
なんと2枚とも当たっていたらしく、無事、乗車券GET!

あとから、母に聞いたところ、母の知り合いの方も、
5枚出したらしいのですが、1枚しか当たらなかったそうです。

ちょっと、無駄?に運を使った感がありますが、
まぁOKです


乗車当日は、小雨が降る、パッとしない天気でしたが、
次第に良くなりました

朝7時台の普通列車で、直江津駅を出発。
長岡を目指します。

電車の中は、子供連れの家族が多く、明らかにSLに乗る感じ

長岡に到着すると・・・

SL_1.jpg

SLあったぁぁぁ!!

すっごい沢山の人が写真を撮りまくり。

乗車しない人(写真だけ撮りに来た人)も結構いて、
子供を連れて歩くのは、かなり大変でした

なんとかSLの前に躍り出て、写真撮影。

SL_2.jpg
息子の表情がイマイチですが・・・。

車内では、ご覧の様に、窓にかじりつき、

SL_3.jpg

「じょうきかしゃん、けむり はいてるねぇ」
   ↑↑↑↑
(蒸気機関車の事です)

と言っておりました。

途中で、SLの水タンクにお水を入れる作業があって、
停車時間も1時間近くあり、
直江津の駅に帰ってきたのは、午後1時近くでした。

息子はまだ2歳なので、記憶には残らないでしょうが、
良い経験は出来たかなと思います


By Sakae
スポンサーサイト
Sakaeブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

