
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

如月剣道大会

2012/02/13 Mon 13:04

行ってきました、如月剣道大会(群馬アリーナ)

あちらは、いいお天気で・・・
当然、雪もなく・・・

群馬アリーナ

結果は、・・・次男の四年生チームは惨敗でした。

試合前の稽古

負けてもいいんです。

負ける事も勉強ですから。


泊りで試合にいく(連れていってもらえる⇒強くなれる)

と言う心構えもしっかりと勉強してもらいたいものです。

現段階では、単なる旅行になっているような感じ


全国でベスト4に入るような強豪チームは、

正座をしてしっかり試合を見ているんですよ。(見取り稽古と言います)

ふ~~~

精神的にもレベルが違う・・・



強豪チームの試合をビデオで撮ったので、

3月にある試合まで、家でも見取り稽古です。


Nakamura

Nakamuraブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

