スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先月のお話なのですが。
3/30(土)に第一回 上越武道大会が行われました。

武道大会という事で、「剣道」だけではなく
「空手」「柔道」「弓道」「太極拳」の全部で5種目の
武道が高田スポーツセンターで行われました。

剣道は剣道でも、どっかんどっかんする方ではなくて
「形」の方の大会。

今まで柏崎の形大会で年一回しか「形」の大会がなかったので
良かったです。。。

ウチの子みたいに運動神経の・・な子は、どっかんどっかんより、
そっちの方が向いてる気がします。

「形」の方は、ダントツ上手い!!と先生達に褒められ
親子共々いい気になっておりました。。。

優勝候補と言われていたものの、準決勝で優勝チームとあたり敗退。

優勝チームは6年生の女子チーム

あの「しなやか」な動きは、5年生の男子チームにはマネ出来ません。

一年後のこの試合に向け、「しなやか」な動きも出来るよう
熟練させたいなぁと思います。

あと、やっぱりメッチャ緊張するのどうにかならんのかや~

とは言え、親も緊張し顔つきが違っていたとか・・・
(頸城のN藤さんすいませんw)

上越武道大会
優勝してないのに、新潟日報に載っちゃいました~♪

気合たっぷりのイイ顔してたんですよね。


Nakamura


スポンサーサイト
Nakamuraブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

