スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Nakamura剣道ブログ

2013/08/09 Fri 13:51

シマヘビ軍団。
良い報告があまりにも無いため、剣道ブログを挫折しかかっている今日この頃。

JR東日本ジュニア剣道大会へ、またもや日本武道館へ行ってきました。
DSC_0149_convert_20130809133038.jpg

結果としては、いつものベストメンバーでは無かったにしても、惨敗。
負けてばかりいるので、気持ちが焦り、いつもの剣道が出来ません。
試合場から、大号泣で帰ってきました。

暫く立ち直れない 蛇馬(中堅)・蛇人(副将)・蛇次郎(大将)

蛇馬が私に謝りました。
「ごめんなさい。勝つことが出来なくて・・・。」

相手チームの中堅が一番の勝つポイントだったので
試合前に「お前の実力なら絶対に勝てるよ」
私が余計な事を言ってしまいました。

蛇馬はいつものようには動けず、ガチガチ

気持ちを楽にしてあげようとして言った一言が、
結果的に凄いプレッシャーをかけてしまったのです。

大反省・・・



今週末の8/10-11は、第14回少年少女親善剣道錬成大会がある為
信州大学の松本キャンパスへ

来週の8/18は、第38回少年少女剣道大会の為、新潟市へ
(小学生男子の部、上越市の代表でAチーム(3人)・Bチーム(2人)
シマヘビ軍団が選手になりました。AチームにはY川のコブラ君2人もいます。)

再来週8/25は、謙信公祭奉納大会が直江津のカルチャーセンターで
(Gackt 見れない~)

8月は休みなしで剣道の試合です。


Nakamura

PS オレンジフェア(8/4)で見に行けなかった、中2長男の剣道の昇段審査。
無事に、2段合格。ここまで続けて(続けさせて)良かったぁ
スポンサーサイト
Nakamuraブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。