
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
今年初のNakamura剣道ブログとなります。

毎年のセンター寒波の時にある分水の錬成会。
(センター試験の時って、必ず大雪な気がしませんか

Nakamura家の全面道路に大型除雪車がまだ来ない早朝。

まだ寝ている旦那の現場用の白い長靴を勝手に履き、私の膝まである雪をかき分け
駐車場の車に乗り込み、エンジンスタート。
車に積もった雪を適当に降ろし、雪が挟まりドアは閉まりませんが、強引にラッセルしながら出発。

すぐ近くのセーブオンで更に車の雪を降ろし、集合場所へ

高田の町なかの雪の少なさに・・・

何はともあれ、出発。

行き帰りの高速は、アイスバーン横風により、バスが滑りまくり
生きた心地が「まぢ」しませんでした。



錬成会を開催してくださる地蔵○剣士会さんには、試合(稽古)する場を与えて下さり、
毎回、本当に感謝です。

久しぶりにビデオを持参し、次男の試合と撮りました。

錬成会(練習試合)なので、勝ち負けは関係ないのですが・・・。

散々たる動きの悪さ(内容は書くと内向的でヤバいので割愛)。

家に帰ってから、中2長男と共に鑑賞

その後、次男は反省文を執筆

昨日は、チームの監督をしてくださった「W先生」の仰せのとおりに
一生懸命、一日中「内股」で、剣道を上達する為に過ごしたとの事。
クラスの威張った男の子から「キモい」と言う執拗な罵声もあったそうですけどね。
次男は、頑張ったそうです。

帰宅すると、「左足がツルぅ~」と喚いておりました



錬成会の日は、チームの蛇馬の中学受験の合格発表の日でした。

見事に合格

Y川剣道教室のY澤くんとA井のM川くんも同じく合格されたそうです。

おめでとう。
本当に良かったね。

チームシマヘビとして一緒に剣道が出来る日は、あと2ヵ月ちょっと。

蛇馬の為だけではなく、チームのみんなの為にも
親子共々、悔いのない2ヵ月にしたいなぁと思います。


Nakamura







Nakamuraブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

