スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Nakamuraブログ ブツブツ編

2014/03/06 Thu 11:26

支店メンバーSakaeの第三子の姫が2月4日のブログ更新の翌日の5日に
ついにに誕生しました。


姫誕生の時同じくして、カネタではインフルエンザやら風邪やらが蔓延しておりました。

その時に支店に来られた方はビックリしたでしょうが、
支店メンバー5人全員マスク姿とは、
なんともヘンてこりんだったかと思います。

本社でもインフル
支店ではHujitaの旦那さんがインフル
そしてNakamuraの旦那・長男・次男が風邪でバタバタ。

支店2月中旬にようやく沈静化しました。

と思っていましたが、Nakamura家の三男が水ぼうそうに・・・。
確かに保育園では流行っていましたが、高っかい値段の予防接種をしていたし
たしか昨年も保育園で流行ったのにかからなかったので、
シッカリ免疫がついているものだと思い込んでいました、が・・・。


何じゃこりゃ~

何だこのブツブツはッ

いやいや、待てよ・・・。



丁度、その日は保育園で2月生まれのお誕生会がありました。
三男と2日違いのお誕生日の子のママと水ぼうそうの話をしていました。

「チ○コやフ○ロまで、ブツブツがデマシタ」なーんて話してたのに・・・。

まさかうちが・・・

いやいやでも・・・。

Google先生に訊いてみると、
水ぼうそうは予防接種をしていても罹ると書いてありました。。。

最近では2回することを推奨しているそうなんです。

小児科の先生は、
「予防接種をしていたので、軽く済んで良かったですね」
だって。

確かに大きい膿をもったブツは、1個だけ。
中くらいは、10個位。
小さいのは、それなりに。
顔には小さいのが2,3個

発熱もせず、元気だけど、ブツブツが痒いらしく、
三男は「ウキキー―ッ」となっていました。


ブツブツと言えば、昨年の秋
突然の寒気と発熱に襲われた私。

前兆としては、三男の発熱手足口病。
長男と次男の突然の発熱もありました。

次男と数時間遅れに発熱した私が一番酷かったわ。

手足口病。

大人もなるんですよ

解熱後に手と足に赤いポツポツ
みるみるどんどん増えてきて、その赤いのがピリピリ痛くて痛くて
そして、痒い!!

この痛痒さを例えるなら、「しもやけ」

小さい「しもやけ」が手と足にたくさん出来たって感じ。

最後に皮が剥けて治るのに2週間以上もかかりましたよ。
因みに三男のポツポツは、チョットしか出なかったためか
一週間もかからず完治しました。

若さですかね・・・



水ぼうそう発症前々日の三男のお誕生日。
三男の誕生日ケーキ
「パティスリーリ・リ」のケーキを注文しました。
米粉を使ったスポンジと甘さ控えめの生クリームが最高にうまっ
Hujitaのお姉さんのお店なんですよ。 「パティスリーリ・リ」のHPはこちら

DSC_0417_convert_20140225150026_convert_20140306130627.jpg
三人仲良く、ケーキについているロウソクを燃やしています
(珍しく三人仲が良かったので、つい写メ

その後、旦那に叱られましたけどね。


Nakamura

スポンサーサイト
Nakamuraブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。