スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先日、某ショールームに伺ったところ、浄水器の説明会を行っていました。
蛇口部分で浄水時原水時の切り替えができる蛇口一体型浄水器
066-1_20150830092256e71.jpg
私達が普段使用している水道水には雑菌の増殖を防ぐために、必ず消毒用の塩素が投入されています。
原水時の水に塩素を反応させる薬剤を入れると紫色に変化しました。
070-1.jpg
さらに、ビタミンCの粉末をいれると
071-1.jpg

072-1_20150830092301c8c.jpg
ビタミンC塩素分解し合い透明に…。
何気なく野菜を水道水の原水で洗っていると、素材に含まれているビタミンC塩素分解してしまう事になります。
ちなみに浄水時の水に塩素を反応させる薬剤を入れても紫色には変化しません
068-1.jpg
浄水器の良さは解っていても、目の前で実験を交えて説明を受けると非常に解り易いものですね。
栄養バランスに気を遣った料理を作るご家庭にはお勧めです。


前置きが長くなってしまいましたが8月最終週~9月第1週目スタッフ予定です。
8月 31日(月) -
9月  1日(火) - sugi + NAOTO + Fuji + MATSU + saka-E AM不在
     2日(水) - saka-E PM不在
     3日(木) -
     4日(金) - saka-E 終日不在
     5日(土) - OPEN
     6日(日) - OPEN
私はエアコンが苦手なので、網戸にして就寝しているのですが、朝方になると日によっては肌寒いと感じるようになりました。
皆さんも体調には充分お気をつけてお過ごしください。
                           上越支店 伊藤直人
スポンサーサイト
支店News | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。