スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。
saka-Eです。


シルバーウィークから、しばらく経ってしまいましたが、
みなさんは、どんな風に過ごされましたか?

私は、前半2日間は、風邪のためダウン
寝っぱなしでした。

主人はと言うと、冬支度のため、我が家の薪ストーブの煙突掃除を、せっせとしてくれました。

これは、まさに、シャッターチャンスだったのですが、
寝たきりの私には、1枚も写真を撮る事が出来ず・・・。

煙突掃除用のブラシが、ガサッガサッと、煙突内部をキレイにしていく音だけを
聞いておりました。


この写真は、去年の冬の様子ですが、我が家には、こんな薪ストーブがあります。
薪ストーブ

QUADRA-FIRE (クアドラファイア)社の、アイルロイヤルです。

最近のラインナップは、モダンなスタイルの物が多くなってきているみたいですが、
私も主人も、このアイルロイヤルのようなクラシックなデザインが気に入っています。

当初、薪ストーブ選びをしていた頃は、全然違うデザインの物を見ていたのですが、
アイルロイヤルの、ガラス扉のモールディングのデザインと、
炉内手前、ガラス扉のすぐ向こうに見える、ロウソクの飾りにシビれてしまい、
満場一致(2人しかいませんが)で、これに決定。

デザインだけではなく、機能面でも優れていて、燃焼効率がとても良く、
クアドラバーニング・システム(4重燃焼)という独自のシステムを使っています。

結果、過去15年間に渡り『世界で最もクリーンな薪ストーブである』という評価を
EPA (米国環境保護庁)から受け続けているそうです。


シルバーウィークの最終日は、ずっと行きたいと思っていた、
福井県の、恐竜博物館に行ってきました。

年長さんの長男が、恐竜が大大大好きで、
大きくなったら、 冒険する恐竜博士 になりたいそうです。


恐竜博物館_1

後ろに見えるのが、メインの展示室で、動く恐竜や全身骨格、ジオラマがあります。

下の写真は、福井で発見された、フクイラプトルです。
すごくリアルに動くので、次男は、若干、長男の後ろに隠れています。

恐竜博物館_2

今度また機会があったら、化石発掘体験に連れて行ってあげたいと思います

福井まで、片道3時間以上掛かり、チビ達3人連れての移動だったので、
親二人は、疲れ切りましたが、また、行きたいと思います


次回は、支店長sugiです!
お楽しみに


saka-E
スポンサーサイト
スタッフリレー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

