スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
みなさん こんにちはsugiです。

大雪注意報がでたぞ!!
いよいよ冬本番だぁーと思いながらも外を見ると風は強いが雪は降らず。
やっぱり今年は暖冬なりそうな気配を感じる今日この頃です。

お正月が過ぎ、我が家では早速、ひな人形を飾りました。
私がお嫁に行かない事を心配して、80歳になる祖母が倉庫の奥に眠っていた雛人形を
何十年ぶりに飾った年に結婚した(できた)という不思議な体験から
娘の雛人形も毎年、早めに飾り早くしまうことを実行しています。
まだ3回目ですが

娘の初節句の時(生後5ヶ月)
IMG_20160120_113159 (411x640)


まだまだ雛人形やひな祭りが何だか分からない2歳児。
母飾る→娘飾りをとる→母直す→娘飾りで遊ぶ→母直す→娘飾り隠す→母探す→母疲れる
こんなループでしたがなんとか今年も飾り付け完了。

IMG_20160120_112714 (360x640)


最近、娘が「焼肉(BBQ)楽しかったね♪」「ハピバスディしたね♪」「ストーブ暖かいね」と話すようになりました。
これから たくさんの記憶や思い出が娘に刻まれて行くのだと実感します。

とある会話の中で「家は思い出のかたちだよね」と子育て中のスタッフさんからの一言がありました。
改めて単なる住む箱ではなく、家は住む人の大切な記憶の一部になること子育てを通して学びました。


作業完了、疲れ果てての一杯です(注:昼酒ではありません)
IMG_20160120_112909 (360x640)

次回は営業のNAOTOさんです。
お楽しみに♪
スポンサーサイト
スタッフリレー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。