スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
こんにちは、MATSUです。

注文住宅でマイホームを建てるのを夢見る人は多いと思います。
しかしながら、夢ばかりではおウチは建ちません。
しっかりと現実を見て、計画を立てて、夢を叶えましょう。
弊社ではその夢をカタチにするお手伝いをしています。


弊社カネタ建設では、オンリーワンの注文住宅を取り扱っていますが、家づくりの打合せに掛ける時間はとても長いです。
お客様との出会いから完成までの打合せも長いですが、1回の打合せが長時間になるときもあります。
ちなみにMATSUの最長の打合せ時間は約5時間です。
打合せ内容にもよりますが、概ね2~3時間程度が多いです。

長時間の打合せが苦痛に感じるか、楽しく過ごせるかで、マイホームづくりの楽しみも変わってくると思います。
我々スタッフとしても、お客様には楽しんで打合せをしていただきたいと考えています。

計画プランの模型をご提示したり、3次元CADにてCGのパースをお見せしたり、お客様がイメージしやすいように試行錯誤を繰り返します。
ご提案方法も日進月歩です。

P4202277.jpgP4202276.jpg
P4202275.jpgP4202278.jpg
↑打合せ用の模型もオンリーワンです!
配置や平面計画、屋根形状等をこの模型一つで色々と検討できます。


プランが決まれば、内外装の色や細かい仕様等、次に決めるべき内容がたくさん待っています。
インターネットでの調べ物や、カタログを見て検討している時間が一番楽しいかもしれませんね。
P4202273.jpg
↑事務所のカタログ・サンプルコーナーです。
汚い本棚だなぁ。戒めの為にブログ読者全世界70億人に公開します。整理整頓!

事務所内にスペースが無いので本棚の上や、カタログの上に横積みにして増えていきます。
本当はもっとカタログを揃えたいところですが、キレイ好きの女性スタッフに叱られます。

以上、色々なツールを使って打合せを楽しみましょうというお話でした。



……偉そうなコトを書きましたが、MATSUは口下手なので打合せは苦手です。
(喋らずに、目で見て分かるように一生懸命に模型を作ります。)



次回のスタッフリレーは saka-E です。
お楽しみに。

MATSU
スポンサーサイト
スタッフリレー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。