スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先週の事ですが、H28年度 上期方針発表会を行いました。
IMG_1544.jpg
今回は特別ゲストとして 株式会社 フラワーホーム 藤田社長 様 をお迎えし、貴重なご意見を多数頂く事が出来ました。
IMG_1742.jpg
藤田社長様、お忙しい中、お越し頂き誠にありがとうございました 。


IMG_1794.jpg
改めて、1人ひとりが、これからのカネタ建設と向き合える良い会となりました。
社員全員がこの会を通じて同じ方向を向き、皆様に更なる高品質な「カネタ建設のオンリー〝1″の住まいづくり」をご提供できますよう、さらに努力してまいります。

それでは、6月第2週目 スタッフ予定です

6月6日(月) -
   7日(火) -
   8日(水) -
   9日(木) -
  10日(金) - NAOTO 終日不在 
  11日(土) -
  12日(日) -

方針発表会の後は懇親会です。
たくさん勉強した後なので、お料理 お酒が いつも以上に美味しく感じる事が出来ました。
t02200165_0800060013663764876.jpg
上越支店 伊藤 直人
支店News | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
昨日と今日、糸魚川市須沢地内にてお客様のご理解とご協力により、住宅完成見学会を開催しております。
名称未設定 2
昨日は近くの小学校から運動会の歓声が聞こえてくる中、たくさんの方々にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。
白澤邸チラシ表008修正アウトライン
一台のエアコン運転で全館暖房できるパッシブ設計・省エネ健康住宅。
カネタ建設が自信をもってご提案する高気密高断熱住宅を是非とも現地にてご体感下さいませ。

それでは、5月最終週~6月第1週目スタッフ予定です。

5月30日(月) -
   31日(火) -
6月 1日(水) - sugi + Fuji + MATSU + saka-E + NAOTO + kaorin  PM不在
    2日(木) - close
    3日(金) -
    4日(土) -
    5日(日) -

見学会の模様は、カネタ建設フェイスブックにもアップされています。
カネタ建設 フェイスブック
コチラもご覧くださいませ。
上越支店 伊藤 直人

支店News | コメント(0) | トラックバック(0)

住宅完成見学会のお知らせ

2016/05/23 Mon 20:56

こんにちは。
今週末 5月28日(土) 29日(日) に行われる住宅完成見学会のお知らせです。
糸魚川市須沢地内 am10:00 ~ pm4:00
セカンドリビングとベッドルーム、機能的な書棚が一つになったワンフロアを楽しむ暮らしのお家が完成しました。
白澤邸チラシ表008修正アウトライン
1階には、樺桜の無垢フローリングが美しい、明るく広めのLDKを中心にした機能的なパブリックフロア。
そして階段を上がると、なんとそこには一切の仕切りがない、シックな色調のワンフロアの空間が広がります。
このフロアにはちょっとしたセカンドリビング、その対角線上にはベッド、そして中央には、お気に入りの本がたっぷり収納できるオリジナル製作の書棚が手の届く高さに配置され、それはまるで極上のスイートルームのようなプライベート空間に仕上がっています。

部屋で仕切らず、配置の工夫、そして使い方で分けることで生まれる個性的な空間。
限られた空間で広々と暮らし、将来の生活スタイルの変化にもフレキシブルに対応できる住まい。
それは仕切りのない大空間でも一台のエアコン運転で全館暖房できるパッシブ設計・省エネ健康住宅だからこそできるわざ。
カネタ建設が自信をもってご提案する高気密高断熱住宅。
そこには確かな根拠と技術があります。
是非、会場に足を運びご確認くださいませ。


上越からご来場の際は国道8号線を姫川を越えるまで富山方面にお進みください。
姫川を越え二つ目の信号(須沢南交差点)を左に曲がり、高架下のカネタ建設の見学会のぼりを目印に、特設駐車場へお入り下さいませ。
地図
なお、この見学会はお施主様のご理解とご協力により開催させていただきます。
会場見学の際は必ず靴下の着用をお願いいたします。

上越支店 伊藤直人
支店News | コメント(0) | トラックバック(0)
本日5月22日は【きらめきタウン】内町内会で地域住民により公園の草刈りと花壇の苗植えが早朝より行われました。
011.jpg
きらめきタウン内には大小の公園が10箇所点在しています。
町内会各組に別れて作業開始です。
駒
皆さん談笑しながら作業してます。
なんだか楽しそう。

そして完了。
019.jpg
綺麗な公園になりました。

担当の公園は綺麗になりましたが、隣の公園は大きく時間も掛かるとの事で、お手伝い。
コチラの公園には子供たちが遊べる【築山】があります。
数時間後には子供たちの笑い声が聞こえている事でしょう。
021.jpg
綺麗な街並みを保つ事は、とっても大事。と、あらためて感じた日曜の朝でした。


上越地域にお住まいの方にご連絡です。
6月5日(日)は【第17回 高田城ロードレース大会】が開催されます。
それに伴い、上越市役所周辺~南高田周辺までの間、交通規制が行われます。
交通規制図は上越市HPにも掲載されています。
交通規制図はコチラ
お出掛けを考えていらっしゃる方は、確認されたほうがよろしいでしょう。

それでは5月第4週目 スタッフ予定です

5月23日(月) - sugi 終日不在
   24日(火) -
   25日(水) - sugi PM不在
   26日(木) - sugi + Fuji + saka-E PM不在
   27日(金) - 
   28日(土) - 住宅完成見学会
   29日(日) - 住宅完成見学会

住宅完成見学会の詳細は、明日改めてお知らせさせていただきますので、ご覧くださいませ。
上越支店 伊藤 直人
支店News | コメント(0) | トラックバック(0)
みなさん、こんにちは。
NAOTOです。
先日、我が家の外壁をD.I.Y(Do It Yorself)でタイルを貼ってみました。

作業に没頭していたため、途中経過の写真を撮り忘れるという痛恨のミス
イメージ写真で解りにくいかもしれませんがお許しください。

材料はAmazonでポチ。
タイルのアップ写真(インターネットより
41MbNU5yTDL.jpg
接着材も一緒にポチ。コチラもインターネットより
接着剤の色は黒を選びました。
mono.jpg

D.I.Y 前の様子
053.jpg

作業に入る前に、タイル割を考えます。
タイルの長さが200mm
目地を10mm
横方向にタイルを4枚貼ると目地を入れて830mm

縦方向のタイルの長さが60mm
目地を10mmにして7段貼ると高さは480mm

完成イメージ図は、こんな感じです。
sitaji_image5のコピーのコピー

壁に鉛筆で印を付けて接着剤を先に塗り広げました。
そしてタイルを貼り始めましたが…。
あら…。
横方向に30mm程ですが印と合いません…。
先に塗り広げた接着剤がはみ出しています!!

原因はタイルが多少凸凹しているため200mmピッタリではなかった事と、目地の長さを10mmピッタリにしていなかった為でした。
黒い接着剤がハミ出している為、、横にもう一枚貼りたし、縦方向にも3枚プラスです。

さらに丸で囲んだ部分のタイルは半分に切らないといけないのですが道具がありません。

sitaji_image5のコピーのコピ
実家に持って行ったの忘れてました

どうしようか考えていると、お世話になっている協力業者のK社長
「なにしてるの?」
と偶然通り掛かるではありませんか!

NAOTO 「K社長 ダイヤモンド持ってませんか…?」
K社長 「あるよ。」
NAOTO  

ダイヤモンドとは、ディスクグラインダーに付けるコンクリートが切れる刃の事です。
20120308-175053.jpg
K社長 ありがとうございます。
そして、完成!

D.I.Y 後の様子
058.jpg
思い描いた通りになりました。

モノ作りが好きな人であればD.I.Yは出来ます。
ですが、「少し難しいかな」 と感じたら、弊社にご相談ください。
DIYのお手伝いをさせていただきますよ。

次回のスタッフリレーはFujiの担当です。
皆さん、お楽しみに。
支店News | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。