
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
こんにちは。 スタッフsaka-Eです。

なんだかジメジメしてきましたね。
天気予報を見ても、くもりベースの、雨・晴れといった感じ。
先月、5月は、カラッとしていて快適だったなぁと思います。

さて、話は変わり・・・、
今月の19日(日)は、「父の日」ですね。

母の日に比べて、やや盛り上がりに欠ける感はありますが、
皆さんは、毎年どのように過ごしていますか?

私自身、お恥ずかしながら、ほとんど意識した事がなく、
これといって何かを贈った事もありません

「父の日」に関わらず、誰かに何かをプレゼントするのって、
すごく難しいなぁと思います。

今年の父の日は、私にとっては一番身近な「父」、
ウチのパパ(主人)に何か贈ろうかな・・・。

調べてみると、定番なのは、ネクタイ・靴下・時計・・・といった感じみたいですが、
その中に、「キッチン用品」の文字。

意外だなと思いましたが、料理好き・興味のある殿方が増えているという事でしょうか。

ウチの主人は、よっぽど私よりも料理が上手なので、
本人にヒアリングして、便利なツールをプレゼントしようと思います。

では、次回は、支店長sugiです。
お楽しみに


スタッフ saka-E

スタッフリレー | コメント(0) | トラックバック(0)
先週の事ですが、H28年度 上期方針発表会を行いました。
IMG_1544.jpg
今回は特別ゲストとして 株式会社 フラワーホーム 藤田社長 様 をお迎えし、貴重なご意見を多数頂く事が出来ました。
IMG_1742.jpg
藤田社長様、お忙しい中、お越し頂き誠にありがとうございました 。


IMG_1794.jpg
改めて、1人ひとりが、これからのカネタ建設と向き合える良い会となりました。
社員全員がこの会を通じて同じ方向を向き、皆様に更なる高品質な「カネタ建設のオンリー〝1″の住まいづくり」をご提供できますよう、さらに努力してまいります。

それでは、6月第2週目 スタッフ予定です

6月6日(月) -
   7日(火) -
   8日(水) -
   9日(木) -
  10日(金) - NAOTO 終日不在 
  11日(土) -
  12日(日) -

方針発表会の後は懇親会です。
たくさん勉強した後なので、お料理 お酒が いつも以上に美味しく感じる事が出来ました。
t02200165_0800060013663764876.jpg
上越支店 伊藤 直人
支店News | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、MATSUです。

もはや死語なのかもしれませんが、昔から4大怖いものとして、「地震・雷・火事・おやじ」と言われます。

ニュースの話題も、この話題が多いですね。おやじがニュースになったら大変ですが……。

どれも暮らしを脅かす災害ということに気付きます。おやじが災害になったら大変ですが……。

そして、その暮らしは我々が暮らすおウチの危険にも直結します。おやじが(以下略)


自然災害は防ぐことは大変難しいです。
しかし、被害を小さく抑えることは可能です。
身近な小さなコトでも出来るコトから始めてみてはいかがでしょうか。

今回は【住宅用火災警報器】のお話です。
ご存じの方も多いかと思いますが、全ての一般家庭への設置が義務化されています。
設置しなければならない部屋は、寝室階段台所です。
上越市では台所の設置は義務ではなく推奨となっていますが、火を扱う台所への設置は有効かと思いますので、是非設置しましよう。
警報器自体はホームセンターでも入手でき、電池で動作しますので、手軽に設置できます。

火災警報器(煙・熱感知器)にも様々な感知方式があり、設置する場所によって使い分けが必要です。
有効な設置場所の条件、高い場所の設置が不安な方はお気軽にご相談ください。
取り付けに伺います!
株式会社カネタ建設上越支店
フリーダイヤル:0120-696-711
E-mail:joetsu@kaneta.co.jp


また、既に取り付けてあるお宅でも、本体のテストボタンを時々押して、正常に動くかどうかを確認してください。
いざというときに、電池切れで動かないのでは意味が無いですからね!
こんな簡単なコトでも火災から命が救われるかもしれませんよ!
P5272944.jpgP5272946.jpg
写真左:光電式煙感知住宅用火災警報器(壁面取付)
写真右:定温式熱感知住宅用火災警報器(天井面取付)

「地震・雷・火事・おやじ
要注意です!

ちなみに、おやじに対するご相談は弊社では受け付けておりません。
各ご家庭で解決を!
あしからず。



次回のスタッフリレーは saka-E です。
お楽しみに。

MATSU
スタッフリレー | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。
昨日と今日、糸魚川市須沢地内にてお客様のご理解とご協力により、住宅完成見学会を開催しております。
名称未設定 2
昨日は近くの小学校から運動会の歓声が聞こえてくる中、たくさんの方々にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。
白澤邸チラシ表008修正アウトライン
一台のエアコン運転で全館暖房できるパッシブ設計・省エネ健康住宅。
カネタ建設が自信をもってご提案する高気密高断熱住宅を是非とも現地にてご体感下さいませ。

それでは、5月最終週~6月第1週目スタッフ予定です。

5月30日(月) -
   31日(火) -
6月 1日(水) - sugi + Fuji + MATSU + saka-E + NAOTO + kaorin  PM不在
    2日(木) - close
    3日(金) -
    4日(土) -
    5日(日) -

見学会の模様は、カネタ建設フェイスブックにもアップされています。
カネタ建設 フェイスブック
コチラもご覧くださいませ。
上越支店 伊藤 直人

支店News | コメント(0) | トラックバック(0)
みなさんこんにちは Fujiです。

ここ数日は急に夏が到来したかのような暑さが続きましたね

おかげで4月に植えた自宅のプランター達もグングン急成長をしておりまして…

最初植えたばかりの頃は…

プランター再開!!

こんなに小さかったのに…

ちゃんと1列に並んだはずなのに…
今朝には…ドーーーーン!!!!!
窓上ジャングル!!

この暑さのせいでしょうか??…

ししとうサンも絶好調!!

もはや、一箇所に並ばず

窓台の上が限界の高さまで伸びてきてしまいました

今回植えたのは、ミニトマト&ししとう&茶豆です!
無事に収穫できることを祈りながら、プランター栽培を
更に楽しみたいと思います


ちなみに、多肉植物くん達はと言うと…

多肉植物たちものびのび♪

の…伸びてるしかもちょっと、方向が曲がってしまいましたw
ぷにぷにしてて、カワイイです
手入れも少なく、「私、植物って好きなんだけど、枯らしちゃうんです~」という方にもオススメですよ
ぜひ、お試し下さい



さて、次回のスタッフリレーは…

MATSUです

次回もお楽しみにっ!!!!!!!
スタッフリレー | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

